北九州小倉北区魚町の店舗から不要品回収と片付けのご依頼が来ました。

2017/07/24

こんにちは

北九州クリーンサポートの加来です。

連日の猛暑が続いてます。毎日2L以上の水を飲んでも、足りそうはないです...暑いです。

本日の気温も36度、たまりません。(泣く)頑張ります。

小倉北区魚町の店舗から不要品回収と片付けのご依頼が来ました。2日の作業です。1日目の作業は無事終わりましたが、残ったの作業は業務エアコン2台の取り外しと回収です。

基本的には、ルームエアコンも業務用エアコンも構造は同じです。当然、室外機には、低圧、高圧共に三方弁はあります。

1.ポンプダウンを行う。
2.室内機の高圧側、低圧のフレアナット及び操作線、ドレンパイプを外す。
3.室内機の両サイドのカバーを外して横側に付いているボルト2箇所をゆるめる。室内機外れ留めのボルトがある場合はそれを外しておく。
5.室内機吊り金具、吊りボルトの全ねじを外す。

あとは下ろすだけですね、ただバランスよく下ろさないと、エアコン中に溜まってる水が大量に出ますので、要注意ですね。

作業して3時間、作業全て終わりました。

G様 ありがとうございました。また何かございましたら、是非お願いします。

不用品回収|遺品整理|激安引越なら北九州クリーンサポートへお任せ下さい!!

http://www.kitakyu-cs.com/
他社より1円でも高い場合はご相談下さい!地域最安値を目指しております!!
お客様は、お電話一本していただくだけ!!    すぐにお伺いいたします!!(見積もり無料!)

CLOSE

Powerd by - PHP工房 -